酸性石鹸。

https://twitter.com/MTGpan

タイトル

おはようございます。

最近日雇いのお仕事を連続で入れていて、今日が最終日なんですけど…これ大丈夫かな???っていうのはさておき!

ただただ目覚めてしまったので久しぶりに更新したいと思います。

 

前回は、新しい趣味だったり英語学習についてだったり、学生時代最後の一年について考えていたことを投稿しました。

今もう既に、読み返して「今までの投稿消したくないか…?」って思うことが多々あるんですけど、今後も変わらないスタイルで投稿していきたいと思います。(だって思いつきで書いてるだけなんですもん)

さて今回は、バイトについて…考え事について……楽しかったこと……等々書けることがまあまああるので、適当に書き連ねていこうと思います。よろしくお願いします

 

本当にいろいろな事がありました。

前回の投稿時は、5月半ばということで新しい人間関係ができて…なんだ

今年やりたいことを消化しているような時期でもありました。

それに対して、今は新しいことを始めるための準備期間とでもいいましょうか。。

旅費や生活費のために家計簿付け始めたり単発バイト始めたり、今の生活を変えるために動いてみたり、将来のこと考えてみたり……少なくともこの半月は忙しくなっていました。

 

そんな期間で、普段と違って印象に残ったのは異なる年代と対面で話した事です。

普段はバイトとかしていないのでそういう機会ってオンライン上ならともかく、対面じゃ本当に無かったんですけど、この半月で相当喋ったんじゃないかな…?

お仕事の話から、家庭の話、この地域・地域コミュニティーの話…等、わりと多くのことを話したような気がします。

詳しく書くつもりはないんですけど、そういう話を聞いて、そのお仕事って思ってるよりも遥かに大変なんだな…って学んだり、ここってこういうのあったんだ~!だったり、そういう考え方もできるんだな…だったり、とにかくいろんなモノに触れました。

Twitter上にも時々漏らしてましたけど、今になって将来のことが不安になってね、、介護だったり生活費だったり婚活だったり、そんなことばっかり頭をよぎっていたんですよ。今思うと、そんな事考えてるのって多分暇なんです。今も考えてないわけじゃないけど。。

特に、恋人欲しい期が先週まで来てて、これを解消するのが少し大変だった。

何を言ってるんだ感はあると思うんですけど、そうなんですよ。

今はまだ話せる人がいるからいいけど、10年後には周りが結婚していって、次第にゆっくり喋れる相手がいなくなるんじゃない…?みたいな不安が湧いてきて、「それなら仕事始まったら明らかに時間なくなるだろうし、今のうちに恋人作らなきゃだめじゃない?」っていう思考で。

今思うとね~~~~~~もしそうだとしても、それ目的の恋人づくりはなんか違うなってわかる気がするんですけどね。。なんか焦ってた。

しかもさ、なんか自分と相手にとっての利害を考えちゃって、、自分が相手にできることってなんだろうとか、自分のこういう環境とか考え方とか受け入れてもらいやすいものなのかなとか。負のループに入るんですよね??自分について見えることって悪い面のほうが多くなるものだと思うので。もうね、やばいのよ。

まあ結局、「考えすぎ」っていうのと、「恋人を作る事自体はそもそも目的じゃない」っていうのをなんとなく理解したからそのループから抜け出せた気がするんです。

ただ、そのへんの努力は続けないとな…って言うことには気づけたので、残りの期間はちょっと意識していこうと思う。あんまりにも経験とか慣れが足りなさすぎた……

 

今までも、どう接していいかがわからない問題があったりして難しかったので、だからこそ今のうちにそういう関係に慣れるというかなんだろうね。正直良く分からないや

 

まあこれが一番大きな出来事な気がするなぁ…

話の着地点が見えなくなってるんだけど、たくさんそういう話聞けたり、これからの関係を得ることができたかもしれないので、これから頑張ります。

 

 

あと最近の大きな出来事は、変な生活を始めたっていうくらい。

そのおかげでね、今がすごい楽しい。

正直不便だなって思うことも多くあるんだけど、

今までの悶々としてた生活とは全く違って楽しいです。

 

なんか色々まだ書こうと思ってたんだけど、そろそろお仕事いかなきゃだからここで切り上げます。

Twitter上では気軽に喋れるのに、慣れてない人に送るLINEの返信には10分くらいかけるような人間になっていた私ですけど、また適当に眺めてくれると助かります

 

ちょっと頑張ります!

 

 

 

 

 

 

…なんかこのブログ、毎回意識高く書いてるな?