酸性石鹸。

https://twitter.com/MTGpan

いろいろなこと。あと、英語学習のヒント求ム!

こんにちは。

 

今回は、前回の記事で書いたやりたいことについて進捗があったので加えて書き連ねていこうかなーーって思っています。

 

・遠方の友だちに会う

→できた!!!!ので良し!

・長い時間を使わないとできないことをやる

→まだ考えられてないや。DTMか資格かどっちかはやりたい。

・原チャで旅

→行く元気だけは出てきてる。

・今の時期じゃないとできないことをする

→なにこれ????って思うけど、突発的になにかやりたいんだろうなぁ…

・英語

→まだやってないけど、準備は始めた!

ボドゲ

→地味にできているのでは?

・キャンプ

→これありがたい。

・高尾山

→原チャ旅でワンチャン行くんじゃないかな

・複数での旅

→行った(行った)

・サークルの新規メンバー募集

→サークル解散します。

・体力をつける・体を鍛える

→以前よりかは家から出る機会が増えた。そんなに筋トレはしてないけど、体力はついてきて……るといいな

・新しい趣味の発掘

→これだよこれ!!!!問題多すぎ!!!

 

 

新しい趣味って、どうやって見つけるんでしょうね…

一つのことにドハマリして、他の人がそれにハマる前に欠点が見えたりして自分が飽きてることがよくあるくらい、短期熱中型なので……どうもうまくいかない。

どう考えても、飽き性というか流されやすいというか。そういう性格があると思うので、それをどうしようっていう感じですね。

熱意というか情熱というか?

そもそもハマるものがシミュレーションだったりすごろくだったりと、運要素の強いものになる傾向にあるので、そういうのを重点的に探してみたいなっていうのは思っています。

「面白いモノ」を探している人ってね…「面白くない」人なことが多いんですよね。。うん。

 

 

まあ、そんなことはさておき。

英語の勉強、本当にやりたいと思っているので教材も買ったんですけど

如何せん、どうやって高校の教科書を使って勉強しようかなって悩んでいるところなんですね。

どなたか、おすすめの勉強方法を教えていただけると嬉しいです!!

 

思いついている(思い出している)方法としては

・その単元に出てきた単語の整理・確認テストを作ってやる。

・同様に文法を使って、文章を作る

…くらいなんですよね。

本当になにか覚えていたらで良いので、学生時代にどんなことをして学んでいたか……っていうのを教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。