酸性石鹸。

https://twitter.com/MTGpan

Twitterの使い方

考えてたんですよ。

最近何を呟いて良くて、何を呟いてダメなのかって。

でも特に面白い話が書けるわけでもないし、万人受けするような話題を持っているわけでもないし……はてさて何ならつぶやけるのだろうかと思う末、手から飛び立つのは結局他愛もない言葉なわけで。

 

これはブログなので、好き勝手に書いていきます。ただの垂れ流しと思っていただけると嬉しいです。

 

""のんくま""という「「私」」を得てから少なくとも11年。

Twitterを始めてもう11年が経つわけですが、私はこれの使い方を実際よくは分かっていません。なんなら、これを始めたばかりの初々しい自己顕示欲を持ったまま会話したり、情報の収集を行ってしまっていました。

「あぁ、この人と会話するためにこのタイミングでツイートしよう。」「リプライを送るのは恥ずかしいから、空リプの会話でいっか!」「これをしていれば気が引ける…?」とか、そういうたぐいのものです。そうすると、必然的にTwitterにふれる時間やツイート自体の数も多くなります。

そういうことをしていたのはしばらく前の話にはなってしまいますが……いやはや、今思ってもとても長い時間であったとは思います。

まあそんなことばかりではなく、単純に人と会話することが楽しかったという側面は一番大きいのですが!

覚えているだけでも、そういうことをしていたせいでリムーブやミュートに放り込まれていたことは多いですし、交流ができることもそう多くはなくなってしまいました……そういうことをしていなければ、もっと違う道を歩んでいたのかもしれません。(もっとも、当時からゲームが好きだったのでオンゲの沼に入り込んでいたかもですけど)

 

 

でも、そういう青春時代を過ごしたことで得られたこともあります。

私にとっては心地の良いFFの方との繋がり、話し遊ぶことのできる仲間、ネット上のフットワークの軽さ・経験、趣味、年代が離れていたりやばかったりする交流、etc......正直、青春時代だけで言えばいっぱい経験積んだんじゃないかなぁって思っています。

(なんならお金騙し取られたこともありました。)

 

喧嘩もしました。私から見放してしまった人……ごめんなさいこれは今も無理です。私が悪いことをしてしまったのに、それを理不尽に感じて逆に怒ってしまった人。盲目になってしまった人。今も仲直りはできていませんし、これは相容れることのない人間なんだって分かっちゃったからもう関わろうとはしない人……今も彼のことは好きなんですけどね。そういう別れを踏んだことで、いくつかの界隈や古くからのフォロワーさんとの関わりがなくなってしまい、迷子となって私はTwitterをやめました。

ただ、この数年間Twitterを離れていたことで気づいてしまったんです。

「あれ、ワシのツイート読んでる人そもそも少なくね…?」「面白くない……いや、交流どころかそもそも反応すらされないことも多いんじゃ」って、なんかそういう不安というか自己顕示欲というか……なんかそういう感情があったんだなって。

そしたら、毎度ツイートしようと思ってもいつのまにかその文が肥溜めに入っていることが多いのなんの。

 

別に何かずっと不安を抱えているとか、注目されたいとかいうものではないのですが、「TLに流すものではない」もしくは「これは絶対注目してほしい!!」って言うものをつぶやくためにブログを始めようかなと考えていました。

時々力不足を感じるんですよ。特に、「このアーティストさんの応援したいけど、拡散力が足りないな…」って思うとき。

 

そして今日。そのモヤモヤを晴らすためにブログを始めます。

 

 

私はこのブログのことをどうせすぐ忘れます。私はとても飽き性なうえに忘れっぽいので。

でも、「あぁ、この人はこういうこと考えてるんだ。こういう人なんだ?」っていうのがなんとなーーーーく皆さんの心に残れば良いかなと思います。

 

そしてもうひとり。 この頃の私を覚えていない未来の私に向けても。

 

「周りは君のことにそんなに注目していない。」そう世の中では言われます。

それでも。Twitterを通じて形成されてきた今の自分は、あなた達のことをきっと。きっと覚えています。

なんたって、愛すべき大切な人・思い出ですから。  …忘れていたらごめんなさい。

 

 

 

さて、話を戻しましょう。アーティストさんの話?好きなものの話?かわいいの話?自分語り?いやいやゲームの話かもしれないし、他愛のない恋がしたい話であったかもしれません。

とにかく、Twitterやネット上での交流をする上で私はデリカシーのない方であると思います。裏を返せば、あなたの懐に入り込むことのできる存在とも言えるかもしれません。もし、助けが必要ならDMへどうぞ。

 

……本当に何を言いたかったのかを忘れてしまいました。 

とりあえず、自分なりにツイート数が多いなと感じたときはツイートを軽く消すことは行っています。ほかはごめん、本当に忘れました。

ブログという長文を書こうとすると、話がお散歩してそのまま遭難してますね……コレハヨクナイ

 

では今回はここまで。なんだかんだで2時間もこの画面の前でこれを書いていました。もっと気軽に書けるように気をつけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…………あ。

いかがでしたか!この記事が良いと思った方は ↓ の拍手をお願いします♪

■■■■■■

■👏拍手■

■■■■■■